ニュース

伊雪崩直撃のホテル、捜索終了 最終的な犠牲者数は29人に


-イタリア中部ファリンドラ近郊で、ホテル・リゴピアノを巻き込んだ雪崩の現場。イタリア国立山岳救助隊(CNSAS)提供(2017年1月25日撮影)。(c)AFP/CNSAS/LORENZO NATRELLA


伊雪崩直撃のホテル、捜索終了 最終的な犠牲者数は29人に
AFPBB
2017年01月26日 21:58 発信地:ローマ/イタリア
【1月26日 AFP】イタリア中部ペスカーラ(Pescara)県のホテルを襲った大規模な雪崩で、地元当局は26日、最後の遺体を発見し、捜索を終了したと発表した。最終的な犠牲者の数は29人となった。
 今月18日の雪崩発生以降、直撃を受けたホテル・リゴピアノ(Hotel Rigopiano)では救助隊による数百人規模の捜索が行われ、11人が救出された。
 地元当局は短い声明を発表し、29人すべての遺体が収容されたと発表した。イタリア国内の報道によると、犠牲者の多くが大量の雪、コンクリート、木の幹で埋まったホテルのバーから発見されたという。
 警察はホテルを巻き込んだ雪崩の衝撃力について、積荷を満載した4000台のトラックによる衝突に匹敵すると推測している。
(c)AFP