お薬再考

以前も書いたけど、現在メインのお薬がトレドミンからデプロメール
移行中です。パキシルが全然効かなかったのでSSRIにはあまり期待
していないのだけれど、ずいぶんと長いこと飲んでいるSNRIがDr.が
期待するほどの効果が出ていないから処方を変えてみましょうという
ことらしい。でもなんとなく眠気があるよ>デプロ。それに軽い吐き気
というか、多少気分が悪くなる。一緒に処方された吐き気止めは32条
適用外なので自己負担なのもなんだか納得がいかない。
(私は32条の適用を受けています)
デプロはゾロのルボックスに比べて薬価が高いと聞いたけど、本当かな。
32条が廃止されたら、病院行かれなくなるかも・・・。不安。
眠剤で処方されているドラールも薬価が高いと以前聞いた。これも数ヶ月前
に追加されたんだ。なんだっけ。ヒルナミンが1錠削られて、代わりに
ドラール15*2T追加になったんだったかな。


ここからはナイショで・・・。
掲示板でバルビ系睡眠薬SSRIの併用は作用増強効果があるので不可、と
書かれているのを発見しました。ということは、逆にバルビ系とSSRI
併用すれば・・・?(もちろんアルコールも!)
いや、ちゃんと処方された通りに飲むので貯められません。(正直ちょっと残念)