起きた!

昨夜は色々あって寝たのが3時ごろだったので今朝起きられるか
心配でした。でもちゃんと5時過ぎに起床。無事に学校に来て
授業を受けることができました。よかった、よかった。
普通に眠剤飲んで寝たのに起きられたのは緊張感があったからかな?
それともそろそろ耐性つきはじめてる?まぁどちらでもいいです。
結果として自分の生活を送ることが目標なんだから。


ひめが色々考えたことを相方に話してみた。もちろんひめの意見と
いうか、バイアスがかかった話し方になったに違いないんだけど。
でも彼の意見は冷静で「究極を言ってしまえば「匿名性」ってのが
ネットの特性だからね。それが嫌ならネットの世界から離れるしか
ないんじゃない」でした。そう言われればそうなんだよな。
「でも、普段から交流がある人が敢えて苦言を呈するっていうのなら
わかるけどさぁ、今回の件は違うじゃない」「それじゃリアルの世界
と同じことでしょう(苦笑)」そっか。それもそうだね。
「ネットの持つ匿名性」、確かにそれが本質だよね。
ひめがここに書いてることだって嘘八百かもしれないし。それは誰にも
わからないことだよな。うん。
さらに深く考えさせられることになりました。