居場所

最近、また自分の居場所がないような感じに襲われる。
やっと大学生になって新しい環境が整ったと思ったのに
なんだか最近休みがちだし。


家族は優しい。私が寝込んでいても「熱は?何か食べる?」
と心配してくれる。でも自分にはそれがすごく心苦しい。
ホントはただの怠け者なのにって申し訳無くなる。
相方も優しい。私が病気になる前も今も「全部ひっくるめて
ひめだから」って言ってくれる。それも心苦しい。
もっと元気で明るい普通の女の子と付き合った方が
彼のためになるんじゃないのか?と思ってしまう。
自分から別れを切り出した事も何度も有るけど、いつも
「俺にはひめしかおれへんっていつも言ってるやろ?
どうしてわかってくれへんの?」って言われてしまって、
何も言い返せなくなる。
はてな友達もすごく優しい。どん底に落ち込んでる時も優しく
見守ってくれたり、心温まるコメントをくれたりする。
それも心苦しい。私はそんなに良い人間じゃないよーって
大声で叫びたくなる。


「あなたはいなくたっていい存在じゃないですよ。
 いらない存在なんて人はいないのです。」
某所で見つけた言葉。
本当だろうか?
私の居場所って、どこにあるんだろう。
存在する事に罪悪感を感じないですむ場所。
そういう所に行きたい。
今は・・・天国しか思いつかない。いや、地獄だろうか?
どっちでもいいや。