Musical Baton

らっこちゃん(id:amarillank)より渡されたものです。
一度は落としたのですが、やっぱり拾ってみることにしました。

  • Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

多分2GB弱くらい。PCが古くHD容量が小さいのでこれ以上増やせないのだ。
Dドライブに割り当てた約2.4GBは音楽広場と化してます。
SonyのNetworkWalkmanに音楽を入れているのでPC必須。でももう一杯。
外付けHDに移すかな)

  • Song playing right now (今聞いている曲)

モーツァルトフィガロの結婚」より 伯爵夫人の詠唱「Dove sono」
(来月のおさらい会に向けて覚えなきゃいけないので・・・(^^;))

  • The last CD I bought (最後に買ったCD)

QUEEN 「Jewels II」
フレディが亡くなってもう10年なんてね。時の経つのは早いねぇ(しみじみ)

  • Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

うにゃ〜、一番難しい質問だね。これ。
後で変更するかもしれませんが、一応書いてみる。

  1. 中島みゆき 「孤独の肖像1st.」
  2. Cocco 「遺書」
  3. QUEEN 「It's a hard life」
  4. SIMON & GARFUNKEL 「I am a rock」
  5. Pergolesi 「Stabat Mater」

有名な人orグループの中のマイナーな曲を敢えて選んでみました。
(「Stabat Mater」は超有名だけど)
みゆきさんの作品から5曲、とかでも難しいのに。
Coccoも微妙に活動再開してて気になります。
よく見ると上4曲は全部「暗い」って言われそうな選曲だわ。
「Stabat Mater」はオラトリオ好きになるきっかけとなった曲です。

  • Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

すみません。パスでお願いします。これを見て哀れに思われた方は勝手に
拾っていってやってください。