動けない

身体が動かない。
行かなきゃ、って思いながら、動けない。
3時に目が覚めて、このまま起きていようと
頑張ったのに、結局動けないという点では
寝ていようが起きていようが一緒だった。


何を着ていけばいいかわからない。
何を持っていけばいいかわからない。
ましてやメイクなんてどうしていいかわからない。
要するに、決めることができない。
決められないから、行動に移せない。
そして今日も家にいる。
ダメだ。


今日で一つ、欠席日数が規定を超えた科目がある。
入学当初の説明どおりなら、もうこの科目は
単位をもらえない。
本当にそうなら、テストを受ける必要がないから
もうこの授業は行かなくて済むのだけれど。
でも可能性があるならテストを受けなくてはいけない。
どっちだ。
正直に言えば、もう単位なんてどうでもいいから
休ませてくれって感じ。
やっぱり進学したことが誤りだったのかな。
まだ受験勉強してた頃の方が体調が良かった気がする。
毎日「行く」「行かない」のせめぎあいで疲れた。
早く楽になりたい。
もう、疲れたよ。