疲れた・・・

演奏会(おさらい会)終わりました。一通り全員が歌い、その後
一人ずつ先生からダメだしされるという怖いものでした(苦笑
技術的なことは勿論、ステージに立っている演奏家としての態度も
評価されました。その点で私が注意されたのは「胸を張りすぎる」。
いつもバレエの舞台では「2階席の後ろのお客さんを見て踊れ」って
言われつづけてたから、どうしてもそうなっちゃうみたい。
逆に前のめりになってる人もいたりして。そういう風に、他の人の
様子を見せるためにも集まって演奏会をするんだということでした。
次回は10月だそうです。。。9月1日から後期が始まるので5回くらいは
レッスンあるだろうけど、新曲仕上がるかしら?