vol.11 「エクラ・ドゥ・アルページュ」

先日、桃の香が好きだといったところ、りずむさん(id:PseudoRhythm)が
「桃缶開けたときの香」と教えてくださったラウラ・ビアジョッティ
を探しに行きました。
しかーし、今は「ラウラ」という香水しかないそうで、
これは全く桃の香はしませんでした。
おそらくりずむさんのおっしゃっていた「桃の香」の香水は
過去に限定で出たものだろうとのことでした。残念・・・。
代わりに気になったのが、ランバンの「エクラ・ドゥ・アルページュ」。
実は店員さんが「ラウラ」と「ランバン」を聞き間違えて
ムエットをくださったのですが、これ、結構イイです。
フレッシュモダンフローラル、とかかれていますが、
アルコールが飛んだ頃の香が素敵。今の季節にはちょっと重いかも
だけれど、充分検討の余地ありでした。
大人っぽい甘さ、かな。多少粉っぽいのがまた好きな人には
たまらないでしょうね。そのうち買うかもしれません。
今はお金ないので、ちょっと我慢...(^^;)。