混乱

まだ混乱している私。自分のことなのに判らない。
頭が痛い。睡眠はぐだぐだ。何も手につかない。
この2週間ほどの間に色々な事があって、
私はどうしたらいいのか、まだわからない。
昨日のCLでの事も、それ以外も。。。
私は何の為に生きているんだろう?
この間友達に聞かれた。
「私達って何の為に生きてるんだと思う?」
私は答えられなかった。だって私にもわからないから。
どうでもいい人に聞かれたなら適当に慰めの言葉を
交えながら、そこそこのことは言える。
でもとても大切な友人に聞かれたから、適当なことは言えなかった。
答えられない代わりに、私にとってとても大切な存在だと
いうことや、私以外にもっとそう思っている人達が周囲に
いるんだよってことを伝えた。うまく伝えられたかわからないけど。
・・・人にはそう言えるのに、なぜ自分はそう思えない?
そこが問題なんだ。