おでかけ

今日はとある新築物件のモデルルームを見学に行って来ました。
私は立地といい、間取りといい、とても気に入ったのですが、
相方はそうでもなかったようです。確かに場所が良いので
(いわゆる「昔からの高級住宅街」)ちょっとお値段高めでした。
そこまで出すほどの魅力は彼は感じなかったようです。
きっと申し込まずに流れちゃうんだろうな。折角気に入ったのに。
でも支払いは彼だから、私一人の意見では決められない。。。
当然ですけどね。私が今働いていて、彼と同じ位の収入があれば
購入したかもしれませんね。支出が半分で済むわけだから。
返すがえすも残念。まぁまた気長に探しましょう。


夕食は久しぶりになじみのお鮨に行きました。やっぱりおいしい。
今日のヒットは秋刀魚のお造り。脂がのってて、くさみもなく
本当においしかったです。いつ行ってもはずれがないから好きな店。


帰りの電車で、やはり彼が不安に思っていることを聞きました。
二人で暮らす場合、外出・帰宅時間が違うので、お互いがそれで
大丈夫かという事。特に私は今まで実家暮らしで家を出た事がないので
それが彼は不安なようです。毎日私に合わせて早く帰宅するわけにも
いきませんから。それにバレエのレッスンに通う事などを考えると
もっと家に近い方がいいだろうとか。
あくまでも私の心配をしてくれる、やさしい人です。
そんな人を泣かせてしまう私は、やっぱり悪いんだよな。。。