M-1グランプリ

5年目を迎えたM-1ですが、私にとっては大穴でした。
決勝進出8組+敗者復活1組の合計9組の中で、唯一知らなかった
ブラックマヨネーズ」が優勝です。
私は「笑い飯」いいなと思ったんですが、決勝ネタはオチが
なかったから、ちょっと難しいかなと思った。
麒麟」はネタの選択を間違えたかな〜と思いましたね。
ちょっと力任せに見えたのが残念。応援してたんだけどな。
そして初見の「ブラックマヨネーズ」。オチが1本目と2本目
同じだったので、まさか全部のネタがこのオチ?と勘ぐって
しまいましたが、やっぱり勢いがすごかった。やってる途中で
あぁ、決まりだな、って思っちゃいましたもの。
その割りに票が4-3だったというのは「笑い飯」が健闘したと
いうことかな。去年見た時はもう終わったかと思ったけど
今年見事に復活したって感じ。来年に期待だね。
下馬評の高かった「南海キャンディーズ」は私の中では
去年のM-1がMAXだったからどうかと思ったけど、やっぱりもう
めためたでしたね。去年の勢いはどこへ行ったんだろう。
品川庄司」も惜しかったな。もう少し点数が伸びるかと
思ったけど。技術はあると思うんだけどな〜。
・・・と、素人が勝手に感想を述べてみました。