美容院

行ってきました。結構久しぶりかも。そして初体験ながら
まつげパーマもやってもらいました。やっぱり場所が場所
だけに、興味はあったものの今まで怖くて挑戦できなかったん
ですよ>まつげパーマ。今回はもう10年近くお願いしている
美容師さんということで、信頼できると判断しやってみました。
普通は細いロッドをまつげに巻いて、普通のパーマのように
やるそうですが、私がやってもらったのはビューラーの
ような器具をまつげにセットして、その上に薬液を塗布する
タイプのもの。コンタクトレンズつけたままでも平気でした。
仕上がりはまあまあきれい。もともと下向きに生えている
のが、きれいに毛先があがっていて、かつ折れてない。
ビューラー使うの下手なんで(いつも折れてかくってしてた)
これからしばらくはマスカラ塗るのも楽になりそうです。
髪の方はカットとカラーをしたのですが、今回はブルーシルバー
というちょっと変わった色に染めてもらいました。
イエローベースでダークトーンのきれいな色見本があって
それをお願いしたのですが、見本は白い毛を染めているので
黒髪に再現するのは難しいとか。結局グリーンプラスブルーを
いれて地毛はトーンアップするということに。できあがりは
深い色見で一見黒髪。光が当たると透けてイエローっぽく
なりました。これからもっと地毛の色が抜けて入れた色が強く
でる段階、それも抜けて明るくなった髪色と、三段階楽しめる
そうです。うまくいけば、ですが(笑)