モテ・非モテ?

washburnさんのエントリから。
ん〜、リンク先をちらっと読みましたが、熱いですね。
なんで非モテから生きるか死ぬかって話まで展開できるのか
さっぱりわかりません。
washburnさんも仰っているけれど、一人の人からもてれば
いいじゃないですか。どうでもいい人からいくらもてたって、
面白くもなんともないですよ。むしろ迷惑。
うちの相方は世間の女子からはさっぱりもてないけれど
私からは非常にもててます(って書くのもアホっぽいけど)。
そして彼はそれで満足しているようです。
そういうことじゃないんですかね。
人生で「この人だ」と思える人とめぐり合って、その人を愛し
愛される。それが理想でしょ。好きでもない人に好かれても
別に嬉しくもなんともないですよ。数じゃないでしょう。
って思うのは、私が夢見る夢子さんだからですかね。