今年限り

来年からは5/4は「みどりの日」になるらしいですね。
4/29(現在のみどりの日)は「昭和の日」になるとか。
国民の休日という不思議な日がカレンダーから消えるのか
と思うとちょっとさびしかったり。
でもあれだよね、この流れでいったら11/3は「文化の日
じゃなくて「明治の日」にしないといけないよね。
「大正の日」はなくてもいいのかな。
ハッピーマンデーなんていわれてる「月曜日に祝日を」
ってのも私は全然ハッピーじゃないし。
むしろ連休になるより週の真ん中辺りに休みほしい人
だから。アンハッピーマンデーだよ、正直。
大体祝日なんだから日にち固定がデフォでしょ。
なんで曜日固定なわけ?随分いい加減な祝日だなって
思ってしまうよ。ちゃんとどの日もそれなりのいわれが
あって祝日になってるわけだから、それを適当に動かしちゃう
のってどうよって思います。
月曜日ばっかり休みだと授業時間が少なくなって嫌なの。
という理由もある。