贅沢な夕食

今日の夕食はいつものダイエット食品じゃなくて外食。
おいしくて栄養のあるものをいつもより少なめに食べることに。
きつめのジーンズはいていったので自然と少なめになりました。
食べたのはお鮨。初めて入った御鮨屋さんだったけど、残念な
ことにいまいちでした。いつも行っているところのほうが
シャリが少なめでネタがおいしい。今日のお店はスーパーで
売っているにぎりのようにシャリが大きくて食べづらかったです。
ちょっと多かったので得意じゃない貝は食べてもらいました。
それでも十分満足。ダイエットにしては食べすぎだけど、
たまにはこんなのもいいかなと思います。何しろ無理しないのが
第一原則ですから。一年くらいは続ける予定なので、あまり
無理をしても続かないのは目に見えていますから。
と、自分に言い訳してみたり。