新曲

やったー!アリア歌いたいって言ったら新曲もらいました。
モーツァルトコジ・ファン・トゥッテ」のフィオルデリージ
のアリア「Come scoglio」。発声練習代わりに使うって。
「でも見てこないでよ。(楽譜を)持ってくるだけよ」
いい先生だ。予習もいらないなんて(笑)。
私の場合、あまり自主練しないほうがのどの調子が良いみたい。
っていうことは正しい姿勢で正しい発声ができてないのかな。
この曲は音域が結構広くて、下は1点C*1の下のA*2。上は3点C*3
2オクターブとちょっとあるのね。それに三連譜で転がってる。
長いし、結構大変そう。でも嬉しいな。
レッスンでも「(3点Cの上の)Es*4まで軽く出てるわよ」って
言ってもらえたし。自分で出すとこの辺が限界なんだけど
この様子だと、レッスンだともっといけそう?
ずっと自分の声は強くてするどいと思ってたけど(ウィーンでも
Esとか出すならもっと軽い声じゃないとって言われたし)、
リリコ・レッジェーロって先生は思ってるそうだし友達にも
「前に聞いたときは細い声だと思ったよ」って言われたし
変わってきてるのかも。
自分の可能性がまだ広がってるんだって思うと嬉しい。

*1:真ん中のド

*2:

*3:2オクターブ上のド

*4:ミのフラット