足りない私

たくさんのコメントありがとうございました。
顔にはその人の生き方が出る、内面が出るとの言葉をいただきました。
私の内面はとても汚くてとても醜いから、それが私の顔に出てしまう
のでしょう。パーツをいじることでそれが少しでも解消できるなら、
そして少しでも自分が自信を持てることにつながるのなら、私には
とても助けになります。
自分に自信が持てない。これはCLでいつもDr.に指摘されることです。
自己評価が低い、と。私は正当に評価しているつもりなんですが。
点数が低いのはそれだけ私に価値がないから。力がないから。
私ができるのは「できて当たり前」のことだけ。それ以上のことは
できない。そして才能がない上に努力も足りない。だから点数が
低くて当然なんだ。開き直っているわけではなく。
だから私はもっと努力をしなくてはいけない。歌がうまく歌えるよう
努力。ピアノが上手に弾けるよう努力。語学が上達するよう努力。
メイクがうまくなるよう努力。少しでもキレイにみえるよう努力。
私には足りないことだらけだ。