ひざ、再び

最近、またしてもウィーンで痛めたひざの調子が悪く、違和感と痛みが
あったので病院へ行ってきました。また麻酔してなかの水を抜きました。
前回と違って軟骨の遊離はみられないそうです。
体調が悪かったり、体重が増減したり、そういうことで水がたまることに
なりやすく、また、自律神経が乱れがちな性質をもっているらしく
(お医者さんの見解)、これとはずっと付き合うことになるやもれしれん
とのお医者さんのお言葉でした。
え〜困る。運動できないじゃん。スポクラとか行って水中ウォーキング
するといいと聞いたけど、とてもお金が続かない。
やっぱりやせてひざへの負担を軽くすることが一番なんだろうな。
またしてもはだかるダイエットの壁。
悩みってつきないね。