学校へ行こうMAX

TVでまたバレエが取り上げられました。バレリーナを目指す少女が
憧れのダンサーに会い、直接指導してもらうという内容でした。
登場したダンサーは吉田都さん。英国ロイヤルバレエ団のプリンシパルで、
最近熊川哲也氏のK-バレエカンパニーへの移籍を発表したばかりです。
バレリーナを目指して高校中退した15歳の少女は「ドン・キホーテ」の
キトリのヴァリエーションを踊っていました。コンクールなんかで
踊りなれているんでしょうね。そんな感じでした。
でも世界の吉田都さんに直接指導してもらえるなんて、すごい幸運!
最後に都さんが舞台で使ったトウシューズにサインをしたものを
もらっていました。うらやましい。彼女の未来に幸あれ。