暑い

なんでしょう。今日は真夏のような暑さでしたね。
もう夜だというのに閉め切った部屋でピアノを弾いていると
汗がだらだら流れるほどです。ひどいなぁ。
お昼ごろ、あまりの暑さに水風呂に入りました。
バスタブにお湯じゃなくてお水をためて、しばらく浸かってました。
最後は熱いシャワー浴びて締めるんですけど、これだとあがったあと
いつまでも汗をかき続けるという不快な思いをしなくていいので
なかなかお勧めです。
ぼんやり考え事をしてもいいし、ラジオをかけてもいいし。
私は濡れてもいい紙類(プリントアウトしたものとか)を持ち込んで
本の代わりに読んでいます。冬場にゆっくり長湯をしたいときも
同じように読むものを持って入ります。
気づくと結構な時間が経っているので、余裕のあるときにでも
お試しください。