お仕事

新しいお仕事の依頼がありました。
お友達のお母様がオーダーメイドドレスを作っていらっしゃるのだけれど
そのHPを立ち上げたいとのこと。それを作ってくれないかというお話。
子供の頃から知っている親子なので、私に力になれることがあるなら
喜んでお手伝いさせていただきます。
このお母様が長年社交ダンスをやっていらっしゃる方で、私が授業で
始まったんですよと言ったら、練習用のスカートを縫っていただける
ことになりました。わー嬉しい。しかし、採寸してあまりの体型の
変化に言葉を失いました。私ってほんとにデブになっちゃいました↓。
膝もまた水がたまってきたようで、痛みとともに違和感があります。
これ以上太らないようにしないと膝がかわいそうだ。
今までHTMLタグを手打ちで作ってましたが、今回はビルダーを使用
することに。娘さん(私の友達)がちょこっとした手直しなら自分で
できるほうがいいでしょう。私もビルダーの勉強しなきゃ。
8月に言ってくれたら夏休みを利用してちゃっちゃと作れたのに。
でもやるからにはいい加減にやりたくない。今まで作ったものも
自分でそれなりに納得するものを納品しているから、今回も慎重に
ヒアリングしてきました。後は私のWEBデザイナー(笑)としての
センスが問われることになりますね。
学校の授業もあるし、練習もしなきゃいけないし、忙しくなりそうです。