コンサート

由紀さおり安田祥子コンサートを聞いてまいりました。
時間は1時間半ほど。開場前からすごい行列で、寒くて
結構つらかったです。
でもコンサート自体はとっても楽しかった。ああ、こういう
音楽もあるんだよなぁって思いました。童謡とか文部省唱歌とか
昔の流行歌とか。最近接してない音楽に触れてきました。
場内は結構なお年の方もいらしたり、小さなお子さんもいらしたり
とっても幅広い年齢層の観客でした。これっていいことですよね。
オペラやバレエだと格式張って敷居が高そうに感じてしまう方も
童謡なら気軽に聞きに来られるのでしょうね。
久しぶりに懐かしい曲を聞くことができて、とてもいい時間でした。