今日もねむねむ星人

明日はいよいよコンサート本番。最後の合わせをしてきました。
前回はドイツ語を通訳してくださった先生がいたのだけど、今回は
「彼女は英語もフランス語も話せるんだったね」とピアニストの先生が
おっしゃって、直接英語でのレッスンになった。緊張。
時々イタリア語が混じったけど(歌詞がイタリア語だから)基本は
ドイツ語なまりの英語。あ、歌うのは「Cosi fan tutte」から
「Come scoglio」です。「岩のように動かずに」ってやつ。
大曲なので大変だけど、意外と調子良かったような気がする。
でもレッスン室はせまいから。広いホールにいったらまた違うよね。
それを明日のG.P.で確認しないと墓穴を掘りそうだ。
無駄に息を使いすぎないこと。特に高音部。3点Esがでるんだから
3点CやBは楽勝でしょう。そう思うこと。あと忘れ物しないこと。