コンタクトレンズ

私はコンタクトユーザーです。一日使い捨てを愛用。
残り少なくなったのでホットペッパーの広告を握り締めて
購入してきました。初めてのところへ行ったんだけど、そこの眼科は
レンズをはずしたり入れたりを向こうの人がやってくれるの。
今までの病院は自分でやるのが普通だったからびっくりした。
さすがに手馴れてて上手だし。自分ではずすよりスムーズだったかも。
視力はレンズを入れた状態で片目1.0とのことでした。両目だったら
1.5以上あるってこと。十分です。今までどおりの度数だけどね。
一度に購入できるのは半年分なんだけど、半年間有効な処方箋と
いうのをもらいました。これがあれば期限内なら診察なしにレンズを
購入できるということ。半年後にまた買いに来てねってことですね。
安ければ買いますよ〜。医療用器具ですけど、消耗品ですから。