M-1グランプリ

6年目を迎えました漫才の祭典(?)、M-1グランプリ
ちなみに去年の感想は去年の日記にアップしてるので見てみてね。
いやぁ、チュートリアルの勢いはすごかったですねぇ。
決勝予選1位通過、決勝本選全員一致の満点優勝。はあぁ。
初めてチュートリアルをTVで見たのは「オンバト」か「笑金」の
どちらかだったと思うんだけど、ここまでうまくなかったよね。
いつの間にこんなに力をつけたんだろう。すごいなぁ。
来年は色んなバラエティにひっぱりだこになるだろうけど
原点である漫才は忘れずにいてほしいな。
おそらく2位のフットボールアワーも惜しかった。なんていうか、ずるい。
あの完成度の高さ、安定感、技術。ずるいよなぁ。なんであんなに
うまいんだろう。来年また出てほしいな。
個人的に応援していた麒麟笑い飯は3位と4位という結果に。
決勝本選では二人ともかんじゃったからね>麒麟
でも予選の田村の「麒麟はお前がしっかりせぇ〜!!」には
笑わせてもらいました。あれ本音だよね。
思わず出てしまった一言に一番笑ってしまったっていうのはどうなんだろう。