試験終了

なんとか無事に試験終了しました。喉の調子はまあまあ。
朝の伴奏合わせも軽くこなして、静かに試験に臨みました。
部屋に入ると先生が2〜30人くらいずらっと。びっくり。
去年は10人くらいだったのに。しかもグループで一番に
歌わねばなりません。ちょっと緊張したけど、仕方ない。
足はがくがく、手はぶるぶる。緊張しまくりじゃないですか。
でもなんとか歌いきりました。約4分半。あっという間。
5人グループなので、残り4人の歌を聴くまで退出できません。
早起きしたせいか、緊張が解けたせいか、4人目を聴くころには
眠くなっていました。
はー、今年の試験はすべて終了です。
春休みに突入。と言っても、ゼミの試演会やら講習会やらと
なにかと忙しいですけどね。