講習会最終日

いろいろあったんで、あとで詳細を。


今日はアリアを歌いました。コジ・ファン・トゥッテ「Come scoglio」です。
先生が今度コジを上演されるそうで、私がこれを歌うのを
とてもうれしいとおっしゃってくださいました。緊張します。
いろいろアドバイスをいただいて、とても役に立ちました。
全員が終了したら、花束贈呈。もちろん先生方とそして場所を
提供してくださった家主さんにも。ありがとうございました。
全員で記念撮影。終わった後に一人ひとりアドバイスをいただきました。
私はとにかくイタリアものみたいです。フランスものやりたいといったら
マスネーの「ル・シッド」を勧められました。あとはやっぱりプッチーニ
トスカに行く前に「トゥーランドット」のリュウとかも言われましたね。
あとはベルリオーズとか。でも新学期は「O mio babbino caro」なんだ。