進路

入学したのはついこの間のような気がするのに、もう
卒業後の進路を考えなくてはいけません。というのも、
新三年生を対象に就職ガイダンスなるものが開かれるのです。
そうだよね。一般企業に就職するなら三年生から就活だもんね。
でも私は上に行きたい。できることなら、大学院に進みたい。
けど、今の力では無理だって先生にはっきり言われた。
外部からも受けに来るから、相当狭き門らしい。
うまい人がみんな留学しちゃえばチャンスあるかな。。。
とりあえずこの一年は身体作りをもっとしっかりすること。
イタリアものを中心に勉強すること。力をつけること。
やるべきことが充実してて、いいことだよね。
資金の問題はあるけど、なんとかすべくバイトも探すつもり。
いいのがみつかるといいな。