授業開始

今日から通常クラスで授業開始です。いきなり1限からは結構
きつかったです。久しぶりの満員電車だったからなぁ。
オペラ実習で「フィガロの結婚」を取り上げるのですが、その
役決めのための試唱会でした。要するに一人ずつ歌ったんです。
友達の前で歌うのは久しぶりだったので緊張したけど、途中で
ちょっとへまをして笑ってしまい、先生方も笑ってくださったので
なんだか緊張がほぐれて楽しく歌えました。希望した役は
コンテッサ(伯爵夫人)。スザンナってがらじゃないもんなぁ。
でも役を決めるのは先生方なので、どうなるかわかりません。
マルチェリーナはやだなぁ。どきどき。もう発表になっているはず
です。明日学校にいけばわかること。どうなったかなぁ。