やばい

今日も咳の出具合から学校へは行きませんでした。まだ歌えないし
何より咳してると周囲に迷惑だから。。。夕方、友達から一通の
メールが。今日のオラトリオ実習でソロパートを振り分けたらしい
のです。私はここがあたったよーと教えてくれました。
別に私はソロ歌いたいなんて思ってないから、割り当ててくれなくて
いいのになぁ。みんなに少しずつでもソロを歌わせてあげようという
先生方のありがたい配慮なのですが。私よりうまい人たちの前で、
たとえ数小節とはいえソロを歌うのは気が引けるのです。
でも当たった以上は練習しなくては。まだ声出せないけどね。
咳が肺のほうに降りてきました。いよいよ治る兆候です。良かった。
口内炎も大分癒えてきました。さすがにおしょうゆはしみたけど。
風邪と一緒に口内炎もすっきり治るといいなー。