リフォーム

来週からキッチンのリフォームが始まります。と言っても三日間の予定
ですが。おかげでキッチンのさまざまなものを全部居間に運ばなくては
ならなくて大騒動です。シンク下の収納も吊戸棚も全部取り替えるので
空っぽにしなくてはいけないのです。おまけに作業しやすいようにと、
電子レンジやその収納棚も居間に移動させたので、居間がやけに狭い
です。そしてキッチンが意外に広かったのは驚き。持ち家だからいい
ようなものの、これでお引越しとかだともっと何倍も大変なんだなぁ。
お引越し好きな人、尊敬します。きっと少ないものでSimpleに暮らして
いるんだろうなぁ。ちょっとあこがれますね。そういう生活。
実際は物に溢れているので、夢のまた夢ですがね。