パンプスget

今日のお買い物。
・RIZのピンクのパンプス
・楽譜:大中恩歌曲集1
・漫画:SWAN-白鳥- 愛蔵版1

SWAN 白鳥 愛蔵版 1

SWAN 白鳥 愛蔵版 1

夏はサンダルを履くことが多いのだけれど、雨の日は足が濡れる
のが気になる。かといってかわいいスカートに紐靴は合わせたく
ない。そんなわけで、雨の日でもかわいく履けるパンプスを購入
しました。革製だから雨に強いわけではないけれど、お手入れを
怠らなければ大丈夫でしょう。とてもきれいなピンクなので、
とってもうれしいです。
「SWAN」は大好きなバレエ漫画で、実は以前発売された愛蔵版を
持っています。が、今回連載当時のカラーページを再現ということ
と書き下ろし「SWAN-variation」連載ということで購入に踏み切り
ました。これは「SWAN-白鳥-」から「SwanMagazine」で連載中の
「まいあ」に至るまでの時間に起こったエピソードなどを順次
書き下ろしていくということで、こちらも楽しみです。
思えばベジャールの「ボレロ」という作品を初めて知ったのは
この「SWAN-白鳥-」でした。どんなバレエなんだろうとずっと
想像していたので、初めて本物の舞台を見たときにはとても感動
しました。バレエのいろいろな作品を教えてくれたのは、この
漫画が最初だった気がします。懐かしいなぁ。
全12巻。毎月刊行予定です。楽しみが一つ増えました。