オペラ実習

大好きな授業だけれど、苦手な授業でもあります。自分のできなさ
加減に嫌気が差すから。出来る子はほんとによくやってる。私は
まず第一に練習不足。わかってる。出来る子は努力してる。でも
努力するのも才能のうちだよね。って前にも書いたな。
2時間目は結局歌わずに(挙手制だったので)、終わってしまいました。
積極性も足りないのね。だめだぁ〜。
お昼食べた後、練習室で練習してたんだけど、どんどん不安になって、
怖くなって、泣きたくなって、死にたくなって、飛び降りたくなりました。
極端?とりあえず携帯していたレキソタンを口に放り込みました。
そしてクリニックへ。予約時間よりだいぶ早かったけど、もうぎりぎりで。
先生いわく、「できるなら勉強する必要ないでしょう。できないから
大学で勉強してるんでしょう?」そうなんだけど、他の子はもっとしてる。
私は遊んでばかりで全然だめだ。好きだけど、恐怖の授業。オペラ実習。