オペラ実習

1限のseccoの練習はどきどきでした。先生が厳しい方だったので。
実際、うまく出来なかった子が「コンテッサ、交代!」と言われて
たし。自分の番のときはどきどきして声が震えてしまいました。
そのせいか「随分遠慮深いコンテッサね。もっと堂々と」と
言われてしまいました。でも怒られなかっただけいいやー。
2限では手紙のデュエット見てもらえました。かなり細かく注意
されたのですが、難しい。試演会で演奏するのは手紙を第一希望に
したけれど、テルツェットになったらどうしよう。。。ていうか
無理。手紙でさえ四苦八苦してるのに。来週演出家の先生が見えて
どこを歌うか決まります。夏休みに猛練習だな。