レッスンが・・・

今日は昨日の演奏会のおかげで合唱の授業は休講でした。
でも声楽レッスンがあるのです。です。です。。。が。。。
起きられませんでしたー。正確には起きたけど、また倒れて
しまいましたぁ。はー先生ごめんなさい。ダメな生徒で。
でも伴奏合わせの予定があったので、夕方学校にはいきました。
軽く声だししてから、歌に。初めての合わせだったので
細かくいろいろ注文を出しました。今回の演奏会では合計8分の
持ち時間があり、私は歌曲2曲とアリア1曲の計3曲歌います。
それぞれ2分ほどの短い曲ばかりなのですが。
歌曲1曲目は激しい曲で歌いやすい(のりやすい)のですが
あとの2曲はたっぷりゆったりした曲。これが難しい。
なんだか無表情になってしまうのです。どうしたらうまく
表情がつけられるんだろう。苦手だ〜。だからこそ課題に
なったんだと思うのだけれど。ピアノの先生にも「もっと
たっぷり歌ったほうがいいのかしら」って言われてしまいました。
でもブレスが持たないんです。こればっかりはねぇ。
いつまでたってもダメダなぁ。もう3年生だっていうのに。
どよーーん。