伴奏合わせ

行って来ました。「O mio babbino caro(私のやさしいお父さん)」は
テンポを速めにしてもらいました。その方が歌いやすい。本当はもっと
ゆっくりたっぷり歌うべきなのだろうけれど、言葉の最後がブレスが
足りなくてはっきり歌いきれなくなってしまうのです。気持ちテンポ
アップすればそれも大丈夫。あともう一回あわせをしていただけます。
本番は午前中なので、声がちゃんと出るか心配だなぁ。もともとスロー
スターターなので。3曲歌うのだけれど、終わった頃に声が出てきそう
な感じ。いやいや。朝早く起きて発声するのだ。でも通学時間長いから
また喉が休んじゃうんだよね。ドレスも持っていかなきゃだし、髪も
アップにするつもりだし、相当早起きしないといけないね。
けど、その前に練習あるのみだ。


はてなスターTシャツ欲しい!