CSI:5終了

今日でCSIのSeason5の放送が終了しました。夏休みに入ってからちょろちょろ
見ていたんですけど、やっぱり楽しいですね。実はSeason5も放映しているのに
気づいたのは途中からで、全部見たわけではないんです。Season3、4に至っては
放映したかどうかすら知らないという。多分してたんでしょうけれど、学校に
行っていて気づかなかったんですね。CSIは現場の証拠品から科学的に犯罪の
真実に迫るという作品なので、これを見たあとに日本のドラマで推理ものとか
を見ると「あの証拠を精査すればわかるじゃん」って思ってしまうことがしばしば
です。それじゃあドラマが成り立たないんですけどね。面白いです、CSI