飛んだ!!

苦手な方は読まないように。





夜TVを見ながらアイスオレなど飲んでいると、視界の端に台所を飛んだやつを
捕らえました。びっくりして席を立ち見に行くと、どうやら壁とドアの隙間に
いるようです。母にスプレー剤をとってきてもらい、テーブルの上を片付け、
いざ噴射!このスプレーがなかなか強力で、ばたばたともがきながら落ちて
きました。そのままこっちに向かってくるのでひえぇぇとパニックに。見ていた
母が「そっちよ」というのでシンクの下でじたばたしています。さらにプシュー。
そして熱湯をじゃばー。息の根をとめました。はふぅ。広告の紙でくるんで、
さらにガムテープでぐるぐるまきにしてゴミ箱へ。これで万が一生き返っても
出てこられまい。あぁ疲れた。床を拭くのは母にまかせます。退治したのも
後片付けしたのも私だもん。そのころ父が飲み物をとりにやってきました。
「おそーい。今頃〜」と二人で口をそろえていってしまいました。もう少し
早ければ。。。私が家を出たら、誰が退治するのか、ちょっと心配です。