さらさら

マシェリグロストリートメントベースを使ってみました。
トリートメント(またはコンディショナー)の前に使うもので、
トリートメントの浸透を良くする効果があるそうです。
TSUBAKIのシャンプー&コンディショナーと併せて使ったのですが
仕上がりはさらさらになりました。すごく軽い感じです。
私の髪は広がりやすいので、さらさらよりもしっとりの方が希望
なのですが。ゆえに夜シャン派です。寝るとペタンコになるから。
さらさらの仕上がりを希望する方は使ってみる価値があると思います。
香りもちゃんとマシェリの香りなのですが、続けて使う赤TSUBAKI
においが強烈すぎて、マシェリの香りは残りませんでした。