ルピシア武夷岩茶(ぶいがんちゃ)フェスティバル2007

行ってきました。台風の中を。会場はベルサール原宿。
いやーすごい人でした。台風だから空いてるかと思ったけど
ものすごい数の人で、中は熱気むんむんでした。
かさと手提げをクローク(なんてものではないが)に預けて
会場へ。中央のサークルをぐるっと回ると、全部で34種類の
烏龍茶が試飲できるというものです。フェスティバル特別価格で
茶葉の販売もしていました。
「武夷白牡丹」というお茶は「本日分終了」ということで試飲
できませんでしたが、あとの33種類は全部飲んできました。
続けて飲んでいると、似た味のもの、違う味のものというのが
よくわかります。場内にはテイスティングチャートも随所に表示
してあり、なかなか親切なつくりでした。
帰りにはお土産もくれましたよ。
明日もやってます。行列覚悟で行ってみてください。