”オールタイム・シネマベストテン”

ワッシュさんのこの企画に遅まきながらのってみます。
え〜、申し訳ないのですが、順不同で。とりあえず時代順に並べます。



そして、番外編。というか、どうしても別格にしか扱えないのです。



順不同の場合は各5.5点で採点とされましたが、この2作品はどうしても
それより上にしたいので、上記10作品を各4.5点、この2作品は各5点、
というのはいかがでしょう?だめかな・・・。


基本的にコメディ大好きなんですが、たまにラブストーリーも見てますね。
あと、古いのは完全に親の影響です。だって生まれる前の映画だもん。
エデンの東」はJ・ディーンがひざを抱えて「もう誰も愛さない」って
呟くシーンが大好きです。せつないよねぇ、うんうん。一緒に隣に座ってもいい?
「外科室」はとにかく美しい映画でした。ストーリーはもちろんですが、映像も
なんとも言えない、静謐な美しさに溢れていました。音楽も素敵でしたよ。


すべてにコメントをつけると大変なことになるので、割愛します。
かなりわかりやすい(つまり有名な)選択になったかなぁと思います。
ほとんど誰ともかぶらないんじゃないでしょうか。