なんかしんどい

今日は親に怒られつつも寝ていました。なんかしんどくて。
服を捨てるといいながら、続きをやっていないし。
親から見れば、家に居るときは具合が悪くて寝ていて
何か用事があると元気に家を出て行く。ってところだろうなぁ。
そりゃ親も怒るよね。仕方ないね。
明日はオペラ実習の本番。試演会。私は客席で見ることになるだろう。
どんな思いで舞台を見るのかな。やりたかった?やらなくてよかった?
両方の想いが今は心の中にある。少なくとも達成感は得られないね。
衣装をつけて、小道具を使って、舞台でオペラの1シーンを演ずる。
学生の間にこんな体験ができるのは貴重だよね。
でも私にはできなかった。
来年。この授業履修するだろうか。演目はおそらく「コジ・ファン・トゥッテ」。
私はフィオルデリージだろう。でも今年こけたから、来年はだめかな。
なんか、どうでもいいや。
醜く太って社会の片隅でひっそり死んでいけばいい。
私なんて、どうでもいい存在だから。