ハホニコお試し

先日注文していたハホニコのお試しセットが届きました。
さっそくお試し。一応手順書どおりに「ラメイクレンジングシャンプー
→少し置いて洗い流す→ディスデモカシャンプー→少し置いて洗い流す
→ラメイプロトメント→毛先にビッツルを重ねる→しばらく放置→洗い流す
→タオルドライして十六油を少量塗布してドライヤー」とやってみました。
うん、悪くない。悪くないけど、イマイチ良さがわからない。これは続けて
みないとわかんないなぁ。でも不思議なのは、トリートメントしてもまだ
ぎしぎし感があるのに、乾かすとさらっさらになること。これは感動。
匂いはメジャーシャンプーのような「香り付け」はしてない感じだけど、
いかにも美容院って匂い。でも乾かすと匂いは気になりません。
この工程を毎回するのは結構面倒なので、色々組み合わせて試行錯誤して
みます。