ピエール・マルコリーニ氏

ピエール・マルコリーニ」ってチョコレートブランド、ご存知ですか?
先日デパートに行きましたところ、ベルギーのショコラティエ
(パティシエかなぁ?)であるピエール・マルコリーニ氏が来日して
サイン会を催していました。ケータイで一緒に撮影までするサービスぶり。
黒山の人だかりでしたよ。さすがに私は遠慮しましたが。
ショコラティエのサインをもらって嬉しいものなのだろうかと真剣に
考えてしまいました。その分チョコレートサービスしてくれるほうが
いいじゃん。ってのは「色気より食い気」ってやつですかね。
背が高くて、まぁかっこいいといわれればそうかもしれないが・・・。
所詮ショコラティエだよ?(←しつこいw
日本人ていいカモなんだなぁって思いました。