今日の富士山と夕日

今日は夕方に行ってまいりました。お散歩。
朝ごはんのあと、頭痛がひどくて午後3時くらいまで眠っていたので。
遅いお昼を食べてから支度をして、いざ出発。
今日は夕日に照らされた富士山でした。

見ている間にどんどん日は落ちていきます。

とうとう太陽は山の端に隠れてしまいました。

「秋の日は釣瓶落とし」といいますが、秋でもないのにあっという間に
沈んでいきましたよ。
栴檀(せんだん)は双葉より芳し』で知られる栴檀の木も途中の
お家にありました。さすがに葉は落ちていましたが。
今日は一時間ほど歩いてきました。昨日とほとんど同じコースだったの
ですが、若干早足だったようです。
慣れてきたらもう少し距離を伸ばすから、といわれました。
若干汗ばむくらいのお散歩タイムでした。