今日のお散歩

地元に小さな川(?)が流れていて、その流れに沿って
約1.3kmのお散歩道が作られています。今日もそこを歩いて
きました。途中には木瓜(ぼけ)の木があったり、梅林が
あったり、桜もたくさんあったり、これからの季節が楽しみ
な道です。水辺のせいか、小鳥もたくさんいますね。
今日はその道の終点の先にある生協にいってお買い物しました。
帰りは車で帰ったので、歩いたのは45分ほどです。
生協の隣に農協があって、農家の人が直売で野菜を売っています。
そして焼き芋も売っていました。買って帰って食べましたが
ほくほくしてて、甘くて、おいしかったです。

これは途中に咲いていた菜の花です。写真にはありませんが
10cmくらいの水仙もちゃんとお花が咲いていてなんだか感動しました。