まつげパーマ

やってみました。セルフで。片目ずつしかできないので意外と
時間がかかります。慣れればもっと手早くできるかな。
やり方は髪の毛のパーマと同じでロッドに巻きつけたまつげに
パーマ液を塗布するだけです。ただ、ロッドやまつげを固定
するためにグルーを使うのが違うかな。
まずロッドを目のカーブにあわせて曲げて、グルーで目のキワ
に固定します(この段階で、結構難しかった)。次にまつ毛を
グルーでロッドにはりつけていきます。これがなかなか張り付かず
グルーでべたべたにしてしまいました。ココまでが下準備。
パーマ液1を塗布して放置。そっとふき取り。パーマ液2を塗布
して放置。そっとふき取り。そしてぬらしたコットンでグルーを
はがしてロッドを外したら終わりです。
出来上がりはまぁまぁかなぁ。初めてにしては。この面倒を
乗り切ればセルフでやっていかれそうです。
そういえば以前通っていたお店、今日電話したら「お客様の都合で・・・」
と不通になっていました。やっぱり閉店しちゃったんですね。
一年くらい通ったんだけどなぁ。残念です。