北京オリンピック開会式

こういうのを進んでみるわけではないけれど、ついていたので見た。
日本選手団は23番目の入場だった(らしい)。

なんであんな背の低い女子に旗手をやらせるの?
全然顔も見えないのに。それに重いでしょう。力のある男子選手で
よかったんじゃない?腕も大事な武器になる競技の選手なのに、何で
痛めかねないようなことをさせるんだろう。メダル欲しいんでしょ?

なんで日の丸だけじゃないの?台湾や香港(なぜかこれらは中国とは
別の扱いなのね。こういうときだけ)でさえ自国の旗だけだったのに。
こんなことしたの日本だけ。日本は中国の属国です、てアピールですか。
だれが考えたのかしらないけど、配慮が足りないんじゃなかろうか。