探し物

昔、近所に住んでいたお姉さんに借りて読んだ漫画があります。
その中でとても印象に残っていたのに作者やタイトルがわからず
心残りになっていたものがありました。

孤児だかなんだかの少女をおじさんが育てる、成長した女の子は
お金持ちの彼氏のところへ引き取られることになるけど、おじさん
と離れたくない少女は断る。しかしおじさんは少女のために行かせて
あげる。車に乗せられて少女が連れて行かれるときに、おじさんの
太鼓の音が聞こえる。それはお別れの言葉で涙の別れになる。

こんなような内容でした。
ふと思い出したキーワードがあり、それを元に検索したところ
「杏奈と祭りばやし/大和和紀」だと判りました。
短編なのですが、「はいからさんが通る」に収録されていたそうです。
この「はいからさん〜」は文庫ではなく普通のコミックスですよね。
古本などでなく普通の本屋さんで手に入りますか?
ぜひまた読みたいと思っているのですが。文庫版に収録されている
のならば文庫版を買おうと思います。