少し出た

中間音域がとても難しいけど、高いほうは少しだけ出てきた。
今日はFisまで行った。HとかCとか歌ってたのに比べれば全然だけど
ここまで出れば少しは歌らしい歌がやれる。でもメゾ音域だけど。
一応試験曲が決まった。アリアはビゼーカルメン」のハバネラ。
これも実はメゾの曲。元々この曲は好きだから、これになって
よかったし、歌詞がフランス語なので先生も考慮してくださったみたい。
意味がわかるほうがいいでしょ?って。この程度だったら大体の意味が
判るから調べるのも楽だし。もしドイツ語だったらありえないくらい大変。
でも本当は、この曲を聴いていると踊りたくなるのです。色んなバージョンの
踊りが目の前をちらついて。
あー、もういちど踊りたいなぁ。